読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アミコムコション

福岡に関連することをUPしていきます。

福岡市南区の求人広告|新規オープン店など宣伝|フリーペーパー・折込チラシ・サイト

運営関連

アミコムコションでは、福岡市南区と博多区・春日市の一部(南区よりの地域)限定の地域情報サイトを作成しました。

サイト

メインサイトにお店の宣伝やバイト募集を掲載するのは無料です。

お客様の多くは、チラシやフリーペーパー広告などを参考にしたり、通勤・通学などで目にしたことのあるところに足を運びますが、スマホが普及してからはネットからお店を探す人が確実に増えてきています。

ネット検索でのお客様獲得がマストになってきているのです。

メインサイトの検索結果を見る限り、半数以上は南区に住まわれている方が閲覧をしていることが推測できます。今後はさらに南区に関連する記事を増やしていきます。そうすることで、今以上に南区の方に見ていただけるようになるはずです。

もし、メインサイトが1日に500名が訪れるようになり、しかも、閲覧者の8割が南区在住の方になれば、確実に宣伝効果がでてきます。

無料で怪しいと思われる方もいるかもしれませんが、アミコムコションは安全なので安心してご利用ください。

もし、ネットは見る専門でHPを作成することができないという方がいればブログを作ってください。

ブログは無料で簡単に作成できます。お勧めなのがアメーバブログかはてなブログ(このブログで使っている)です。

アメーバブログは、自分の地域でお店を経営されている方と繋がりができたり、アクセスを増やすことが簡単です(アメーバのアクセス解析はあまり信用できませんが)。

しかし、アメーバブログはスマートフォンで見るとものすごく見にくいです。よほどピンポイントでそのお店を利用したいという方が閲覧しない限り、すぐに別のページに移動されてしまいます。

その点、はてなブログはパソコンでもスマホでも見やすいです。ですので、個人的にはアメーバよりもはてなブログを利用することを勧めます。

参考:はてなブログ登録 (登録画面に移動します)

特におすすめなのが、今私が使っているはてなブログのテーマ「CONTENTS」です。ブログを1度作ったことがある人なら、アミコムコションと同じ形のブログを20分くらいで作れると思います。

ブログの作り方も分からないという方がいれば、コメントをしてください。南区在住の店舗経営者の方に限り代わりに作成します。

チラシ

南区在住の方や南区で店舗経営をされている方限定でチラシに無料広告枠を設けています。詳しくは以下のページを参考にしてください。

参考:チラシの無料掲載枠について

注意事項

現在、メインサイトの閲覧者数が日に50名を超えることはありません。当然、宣伝効果はありません。

しかし、最近は少しずつ閲覧者数が増えてきています。難しいかもしれませんが、年内には1日の閲覧者数が安定して50名を超えるようなサイトにしていきます。

来年目標は1日の閲覧者数が500名を超すサイトに仕上げることです。

定期的なポスティングとアクセスの相乗効果でホットペッパー・食べログなどのサイトよりも宣伝効果の高い広告になるように頑張っていきます。

アメーバブログなどを利用すればすぐにアクセス数を稼ぐことはできますが、情報サイトという性質上、独自サイトを持つ必要があったのでアメブロを使うのは辞めました。

フィルタ設定で正確なUUとPV

メインサイトとこのブログはフィルタを設定しています。外国からのリファラースパムで正しいアクセス数が測れなくなるようなことはありません。

リファラースパムを知らずに「自分のサイトはアクセ数が多い」と喜んでいる方がたまにいますが、実際に10アクセスしかないのにスパムによって200とか300とかになることが意外とあるので注意してください。