
アミコムコション

福岡に関連することをUPしていきます。

「東の大濠公園」構想アイランドシティ御島グリーンベイウォーク

福岡に関連する記事

アイランドシティと対岸の香椎海岸をめぐる1周約3キロの歩道を改修、公園を再整備し、大濠公園のようにする構想が14日福岡市議会で提案されたみたいです。

構想段階なのでこれが実現されるかどうかは全く分かりません。しかし、仮に実現すれば福岡市高速道路の延伸を絡めた事業になるかもしれないとのことです。

私もアイランドシティをはじめ、香椎浜などで遊んだ経験がありますが、この場所を大濠公園のように多くの人が集まる場所にするなどという考えは全くありませんでした。

近くに九州産業大学や福岡女子大学があるので学生が主体となって何かイベントをするということもできそうですね。

既存の歩道を改修し、飲食店を誘致するだけなので経済的にも負担が少なく実現は十分可能だと思います。

過去にも同様の構想を検討したことがあるみたいですが、今回はうまくいくような気がします。

海ノ中道で行われているはるかぜマラソンのコースを東の大濠公園に持ってきたりもできるのではないかと思います。

楽しみですね。