福岡市南区地域情報

福岡に関連することをUPしていきます。

福岡NewStyleさんのチラシ|成婚料不要、お見合い料、登録料、入会金もなし!!結婚・恋愛をしたい人のことを考えた結婚相談所

※ ブログ掲載の承諾をいただけた店舗様のチラシの掲載と店舗紹介をしています。

f:id:step-up:20160511014408g:plain

新しい形の結婚相談所を福岡で立ち上げた福岡NewStyleさんのチラシです。

福岡NewStyleさんは、結婚相談所という名前ではありますが、「お付き合い=結婚」という形を取っていない結婚相談所なんです。

結婚相談所は当然ながら結婚をしたい人が登録をするところです。しかし、お付き合いをしたら必ず結婚をしなければならないというスタイルだと、まずは恋愛からという20代が結婚相談所に登録をすることができなくなります。

結婚は考えているけれど、結婚相談所で出会った人と3ヵ月、半年後に結婚をしなければならないとなると、誰でもためらいますよね。

そうではなく、結婚の可能性はあるけれど、まずはお付き合いから、1年後か2年後、3年後になるか分からないけれど、そういう感覚で登録をしていただいて構わないとのことです。

成婚料も取っていないのでお付き合いに発展したら、登録解除になるので、食事会や1対1のお見合いを利用することができなくなります。

しかし、登録を解除しても、結婚に一歩が踏み出せない人のための後押しは請け負います。もちろん、後押しサポートにも料金は発生しません。

なぜ、利益が出ないにもかかわらず結婚相談所を作ったのか聞いたところ、

「異性と付き合うという経験がなければ、将来結婚ができるわけがない。恋愛経験をほとんどしないまま30代後半になって結婚相談所に登録をしても結局お金だけ払って結婚ができない人が多い。

それだったら、まずは恋愛をしてもらおう。お付き合いをしてもらおう。結婚を前提としない結婚相談所というスタイルを取った方が結果として結婚ができる可能性が高くなる。

成婚料をいただけないので利益はでないが、まずは会員を増やして多くの人に恋愛をする機会を作ってあげたい」

という返事が返ってきました。

2018年の3月末までは、登録に一切料金がかからないとのことです。お金を払うのは食事会に参加したときだけだそうです。

食事会は天神・博多駅周辺の飲食店で男女数名で普通に食事をするというものです。フライドポテトやスナック菓子のような軽食が出てくるだけで8000円もするようなものではなく、普通にコース料理を食べる(ドリンクに制限あり)だけです。

飲食店に支払う料金に福岡NewStyleが食事会のセッティング料として+αの料金をいただく形をとるとのことです。

料金は5000円前後になるようです。

福岡で誰もが結婚の機会を作れるように、採算度外視で新しい形の結婚相談所を作っていくとのことなので、皆さん結婚をしたいという気持ちが少しでもあれば登録を検討してください。

アミコムコションのメインサイトに福岡NewStyleのホームページリンクがあります。詳細はそちらをご覧ください。